法人理念

「いきいき」

理事長あいさつ

こどもとおとなが、
いきいき暮らす場所

ついこの間まで当たり前の環境だったことですが、最近では、子どもとおとなが日々を共に過ごす場が、随分と珍しくなってきました。そうするとお互いが知り合う機会も減ります。大人は子どもの姿を理解できなくなり、子どもはおとなへの憧れが薄くなるのです。 子どもとおとなが、いきいきと心地よく住まう風景を「保育園」や「こども園」や「学童」、「地域」といったキーワードをもとに描いてゆきたい、そう考えて東香会は進んでおります。

東香会理事長 齋藤紘良

平成17年町田自然幼稚園主事、平成18年町田自然幼稚園事務長、平成20年しぜんの国保育園副園長、平成23年しぜんの国保育園園長、平成29年6月東香会理事長に就任。 地域の自然を活かした「里山保育」の理念と、 長期にわたりヨーロッパの福祉や文化を視察してきた経験をもとに、 アートと自然を基盤にしたこどもの創造性を育む保育を実践している。里山キッズ運営実行委員、山崎小学校スクールボード理事、 おもちゃコンサルタント。
東香会理事長 齋藤紘良

概要

法人名 社会福祉法人 東香会
所在地 194-0035 東京都町田市忠生 2-5-3
設立 1979年4月1日
代表者 齋藤紘良
従業員数 200名
事業内容 児童福祉事業
各種会員 東京都社会福祉教会 私立保育園連盟 三多摩保育連盟 町田私立保育園教会
取引銀行 八千代銀行 町田木曽支店 横浜銀行 町田支店 三井住友銀行 町田支店
電話 042-793-4169
ファックス 042-793-4170
※大阪で特別養護老人ホームを営む同名の法人とは一切関係がありません。ご注意ください。