[渋谷東しぜんの国こども園・成瀬くりの家保育園] 栄養士(正規職員)募集

2021 12 22

東香会では給食調理の方を募集しています。
毎日の給食やおやつを楽しみにしている子どもたちの食事を一緒に考え、子どもたちと食を囲んで、ともに育ち合ってくださる方のご応募をお待ちしています。
※成瀬くりの家保育園   :2022年3月卒の新卒の方、既卒の方どちらも歓迎
※渋谷東しぜんの国こども園:新卒不可、既卒の方のみ

〜東香会の食育〜
東香会では、子どもたちが豊かな食の経験を育むための取り組みをしています。
キッチン会議をおこない、保育者・キッチンスタッフでメニューのアイディアを出し合っています。
季節の食材や、そのとき子どもたちが関心を持っていることなどをベースに、献立を組み立てます。

おやつをみんなで手作りしたり、とうもろこしの皮をむいたり、暮らしの中で調理の一端を経験することで、いつも食べているご飯がどのようにしてできあがるのか、作る人がどんな思いを込めているのかを肌で感じられるようにしていきたいと思います。

食を中心に、自然とみんなが集い、会話が始まる。毎日の、とても豊かで大切な時間です。

仕事内容 給食調理、献立作成
必要資格 栄養士資格 必須
※成瀬くりの家保育園のみ:養成校卒業と同時に資格取得見込みの方も可(養成校発行の資格取得見込み証明書、成績証明書、卒業見込証明書をお送りください)
※渋谷東しぜんの国こども園は新卒不可
雇用形態 正規職員
※試用期間4ヶ月(正規雇用と同条件)
就業時期 応相談
勤務地 渋谷東しぜんの国こども園
(東京都渋谷区東1-29-1 )
成瀬くりの家保育園
(東京都町田市成瀬1-5-1 )
就業時間 ①8:45〜17:15
②8:30〜17:00
(実働7時間45分、休憩45分)
給与 【月給】
213,000円〜263,000円
(栄養士手当 3,000円/月、キャリアアップ手当含む)

【賞与】年3回 3ヶ月分(昨年度実績)
【昇給】年1回(4月)
休日休暇 1年単位の変形労働制 年間休日数 120日
日曜日、祝祭日、年末年始、土曜日(交代制)※年3回代休のない土曜勤務あり
有給休暇(取得実績80%以上)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、その他(育児休暇、介護休暇、子の看護休暇 等)
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険加入、退職金制度あり
研修 入職前研修、キャリアップ研修、法人内分野別研修、海外研修実績あり
その他 ・産休育休取得実績、出産後の復職実績、男性育休取得実績あり
・通勤手当(上限22,000円/月) 支給
・定年制あり(一律 60歳)

関連コンテンツもぜひご覧ください↓
しぜんの国保育園(町田)のキッチン動画
当法人の栄養士の記事
成瀬くりの家保育園紹介動画
採用の流れ [Step1] 園見学
(履歴書・職務経歴書・栄養士資格証のコピーをお持ちください)
 ↓
[Step2] 書類選考
 ↓
[Step3] 採用面接 2022年1月29日(土)
※日程応相談
応募方法 園見学希望日をお書き添えの上、以下の「採用についてのお問い合わせ」ボタンよりご応募ください。