月別アーカイブ: 1月 2016

園だより1月

1月の園だよりです。

ダウンロードはコチラからどうぞ

園だより1月

Posted in 園だより |

【講演情報】素敵な幼児共育コレクションin関東

オトナノセナカ

1/17(日) 12:45-16:00(予定)
場所:スクエア荏原 1Fイベントホール
東京都品川区荏原4-5-28
(武蔵小山駅徒歩10分)

オトナノセナカ企画『素敵な幼児共育コレクション』にて
園長が講演致します。
http://otona-no-senaka.org/event/1800/

概要

毎日の子育ての視野を広げる、年に一度の大チャンス!
参加者の皆様に、毎年とても高い満足度を頂いています♪

素敵な幼児共育コレクションとは!?
選りすぐりの幼児・保育教育のプロフェッショナルが、 ”今日から実践できる、
子育てのノウハウやヒント”をおすそ分け! 知れて、学べて、繋がる、 とってもお得な楽しい時間。

  • 子どものこころに寄り添う保育
  • 子どもの主体性を育む保育

これらを大切にされている園・先生をギュッと集めて一挙ご紹介致します!

Posted in small village, おしらせ, 広報 |

メディア情報「赤ちゃんとママ」

IMG_0114IMG_0113

月刊『赤ちゃんとママ』に、じぜんの国保育園で開催された
サウンド園庭の様子が掲載されました。

『ふれあい・支えあい―子育て支援のいま―』の
コーナーで「大人も子どもも楽しめる“保育園発信のEXPO”」
というタイトルで取材記事を掲載して頂いております。

詳しくはコチラ!

http://www.akamama.co.jp/akamama

Posted in small village, 広報 |

あけましておめでとうございます

2

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

子どもたちの豊かな感性を大切に、子どもも大人もイキイキとすごせるような、

保育園、学童保育にしていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

Japonica izumonesia graphic for smallvillage
 

社会福祉法人東香会
理事長 齋藤謹也
  園長 齋藤紘良
職員一同

Posted in small village |