月別アーカイブ: 12月 2015

2015/12/8 誕生学のお知らせ

誕生

「生まれてこれて良かった!」と、子どもが感じながら生きられるとしたら、
親にとってこれほど嬉しい事はありません。誕生学は、子どもから大人まで、
妊娠出産のしくみを通して、いのちの誕生と生まれる力の素晴らしさを感じられる生涯学習です。

「生まれてこなければ良かった。」と思ってしまうと、人間は自分にも、他人にも辛くあたってしまいます。

身体の大切さ、命の大切さを、しぜんの国保育園の卒園児の保護者である、
小山さんにナビゲートをしていただきながら、みんなで考える時間を作りました。
誕生学になじみのない方もいらっしゃると思いますが、大丈夫。
自らの経験と照らし合わせながら、
あらためて、誕生の喜びを思い出せる場にしていきたいと思います。
たくさんの方々のご参加を、お待ちしております。

 

「誕生学(たんじょうがく)のおはなし会 講師:小山真理子」
日時:2015年12月8日(火) 
1330-1430 
場所:しぜんの国保育園
参加希望の方は
042-793-4169まで

たくさんのご予約をありがとうございました。
予約を締め切りました。

現在キャンセル待ちとなっております。

Posted in small village, おしらせ |

園だより12月

12月の園だよりです。
ダウンロードはコチラからどうぞ

12月園だより

Posted in 園だより |