月別アーカイブ: 8月 2015

【就職希望のみなさまへ】社会福祉法人東香会 園見学会

平成28年度 正規職員募集 見学会開催!

社会福祉法人東香会では、この度
法人内3園を見学していただく「合同園見学会」を行うことになりました。

東香会への就職をお考えの方はもちろん、
ご自身の進路について検討中の方、学習中の方でもどうぞお気軽にご参加ください。

各保育園の雰囲気、環境、保育を直接ご覧いただき、
皆様の進路決定に役立てていただければ大変幸いです。

園見学会日程 集合 しぜんの国保育園

①10/3(土)10:00~

②10/7(水)10:00~

③10/13(火)10:00~

④10/16(金)19:00~

※④は講演、就職相談、各種イベントを予定しております。
※①~③は法人3園(しぜんの国、成瀬くりの家、ののはな文京)をまわる見学会となります。お昼ご飯をご持参ください。

申込方法
お名前、お電話番号、学校名または現所属先、参加希望日を明記の上 sizenevent☆toukoukai.org
☆を@に変更してください。

または 電話 042-793-4169 までご連絡ください (担当:森田)

なお、当法人の正規職員採用試験(保育士及び栄養士 H28年度4月入職)は
平成27年10月21日、26日を予定しております。

 ◯各園園長からのメッセージ
はこちら!

http://toukoukai.org/wordpress/sizen/message/
Posted in 採用 |

10/1 上原かなえさんの北欧モビール作りワークショップ

予約受付中!!

10/1 赤ちゃんのために 北欧モビール作りワークショップ 定員制

1000-1130 (町田市在住の方)

子育て中は、なかなか手仕事をする時間がとれないもの。

これからお母さん、お父さんになるみなさん、また赤ちゃんがいるご家庭に

すこしだけでもそんな時間を提案できたらいいなと企画しました。

しぜんの国保育園とも縁の深い、

クラフト作家の上原かなえさんをお呼びしてワークショップを開催します。

赤ちゃんとの暮らしに、ゆらゆらゆれる北欧のモビールを

作りませんか?赤ちゃんと一緒にどうぞ。

 

上原かなえさん(サルビア工房)

紙や布をはじめとしたさまざまな素材に耳を澄ましながら、デザインと手仕事で暮らしをいろどる作品を制作。

今夏デンマーク留学を経て、クラフト本の執筆、ワークショップ指導中心に活動をしている。

著書「北欧のかわいい切り紙」(河出書房新社)が12月12日に刊行予定。

www.salviakobo.tumblr.com
www.honeycombpapercraft.com

Posted in small village, おしらせ |

9/16 管理栄養士の先生に教わる 離乳食講座のお知らせ

はじめての離乳食づくり。
本やインターネットで調べることはできるけれど
実際にどういう風に作ってあげたらいいかなと考えてしまったことはありませんか?

しぜんの国保育園では、園の管理栄養士の先生と一緒に
離乳食作りの育児講座を開くことにしました。
ぜひ遊びに来て、赤ちゃんからはじまる食育の話、離乳食の話をしませんか?

お気軽に遊びに来てくださいね、お待ちしております!

2015/09/16 10:00~
場所 しぜんの国保育園 smallvillage
対象 町田市在住の保護者の方
要予約 042-793-4169
赤ちゃんと一緒にどうぞ!※駐車場に限りがありますのでご了承ください。

Posted in small village, 広報 |

園だより8月

8月の園だよりです。
ダウンロードはコチラからどうぞ

園だより8月

Posted in 園だより |