月別アーカイブ: 7月 2015

メディア掲載情報

 しぜんの国保育園、smallvillageのお話しが、
”ほしい未来”をつくるためのヒントを発信するウェブ マガジン
greenzに掲載されました。

じっくりと取材をして記事を書いて下さっています。
いきいきと過ごすこどもたちの姿、
園長先生、保育者の想いをぜひご覧ください!

◆掲載記事はこちら◆

http://greenz.jp/2015/07/23/sizennokuni/

Posted in small village, おしらせ, 広報 |

子育て中のみなさんへ!マイ保育園夏のお楽しみ

yano tochiyuki yano toshiyuki

●マイ保育園夏のお楽しみ●

暑い夏がやってきましたね!!水遊び、かき氷、わくわくするお楽しみがたくさん
あります。ぜひ、ご家庭で子育てをされているみなさん、保育園に遊び来てくださいね。
親子でほっとひといきしませんか?(対象:町田市で子育てをされている未就園児のみなさん)

平日10:00-16:00までは園庭、室内開放を行っております。
園庭にはじゃぶじゃぶ池、室内は木製玩具、アートトイなどこだわりのおもちゃを用意して
お待ちしております。

◎プール開放 7/31.8/6.13.20 〈11時~12時〉

※予約は特に必要はありませんが、気候によっては開催を中止になることがありますので
 ご心配な方はお電話にてご一報ください。
※体調の良いお子さんに限ります。必ずお熱を測って来てくださいね。
※必ずぎょうちゅう検査を受けて頂き、お手数ですが結果をお持ちくだい。

◎かき氷の会 7/30 10:00-11:00 予約受付中!締め切り間近

◎サマーアトリエワークショップ(うちわづくり)8/20 10:00-11:00 7/27 13:00より予約開始

 

参加希望の方は一度お電話にてお問い合わせください。
みなさんとお会いできるのを楽しみにお待ちしております。  
お問合わせ・予約 042-793-4169(受付 平日10:00-16:00)

 

Posted in small village, おしらせ |

【しぜんの国保育園/職員を募集しています】

しぜんの国保育園では、常勤職員を1名募集しております。
・しぜんの国保育園常勤職員 1名 
 保育士資格をお持ちの方 ・ 1日8時間程度 週5勤務が可能な方 ・ 8月1日より勤務可能な方

また、同法人内 山崎学童保育クラブにおいても職員を募集しております。
ご興味のある方、是非ご一報ください。

・山崎学童保育クラブ 夏期短期アルバイト(7/21~8/31) 5~6名
 資格の有無は問いません ・ 夏期期間、屋内外で小学生といきいきと過ごせる方

・山崎学童保育クラブ 非常勤パート職員 1名
 保育士、幼稚園・小中高教諭、社会福祉士、学童指導員 いずれかの資格をお持ちの方
 もしくは学童指導員経験が2年以上ある方

まずはお気軽にお問い合わせください。
担当 : 社会福祉法人東香会本部 森田 042-793-4169

Posted in 採用 |

イタリアで開催の建築模型展にて園舎の模型が展示されます

2015年7月10日(木)~19日(日)10:30~23:00

イタリア、ミラノで行われます「ミラノ・トリエンナーレ建築模型展 ARCHI DEPOT TOKYO」に

しぜんの国保育園 smallvillageの模型が展示されることが決まりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京デザインセンターは、(財)建築文化保存機構にご協力して、
今月イタリアのミラノにおいて「ミラノ・トリエンナーレ建築模型展 ARCHI DEPOT TOKYO」を開催いたします。

5月から始まったミラノ国際博覧会のジャパン・デイをはさんだ7月10日からの10日間、
市内のトリエンナーレ館(イタリア政府公式イベント開催会場)にて、
建築文化保存機構が招待する日本の建築家たちの建築模型を一堂に展覧します。

近年、海外の建築家の傾向として、CGや3次元プリンタの普及により、以前程建築模型が制作されなくなりました。
しかしながら、日本では今でも多くの建築 家が建築模型を制作しています。プレゼンテーション用の模型だけでなく、
スタディ模型も展示し、建築家たちの思考のプロセスが読み取れるユニークな展覧会 を企画しました。
http://www.design-center.co.jp/events/index.html#event_05  より引用

 

 

 

 

企画運営 東京デザインセンター、寺田倉庫
後援 国土交通省、経済産業省、国際交流基金、日本国総領事館、日本建築家協会、ミラノ工科大学
メディア協力 ドムス
お問合せ 実行委員会事務局(東京デザインセンター内)

http://www.design-center.co.jp/events/index.html#event_05

Posted in small village, 広報 |

園だより7月

7月の園だよりです。
ダウンロードはコチラからどうぞ

 園だより7月

Posted in 園だより |