月別アーカイブ: 6月 2014

2014年度の常勤職員募集を終了します

2014年度の職員募集にたくさんのご応募ありがとうございました。
今年度の職員募集を終了致します。

2015年度の職員採用については秋頃を予定しています。
こちらHP上でご案内します。
どうぞよろしくお願いします。

なお、お問合せなどはいつでもお受けしています。
▶ 042-793-4169
(担当:森田)

Posted in small village, 採用 |

当園園長が講師をさせていただきます

一般社団法人インターナショナルスクール
幼児教育協会にて当園園長が講師をさせていただきます。

元麻布にあるWillow Brook International Schoolにて、
”インターナショナル乳幼児教育者認定コース夏期コース”が、
2014年7月20日より開催されます。

こちらの初級・中級コースにて、
当園園長・齋藤紘良が講義をさせていただくこととなりました。

汐見稔幸先生、森眞理先生、石井希代子先生など
素晴らしい講師陣による貴重な夏期コースです。

また、大元のWillow Brook International Schoolは、
イタリアのレッジョ・エミリア・アプローチを積極的に
研究されている学校ですので、
そのような教育法に興味のある方はぜひご参加ください。

詳細はこちらからどうぞ
http://aiece.or.jp/2014.html

Posted in small village, おしらせ |

ふくろうの森しんぶん 初夏号

初夏号の『ふくろうの森しんぶん』です。
ダウンロードはコチラからどうぞ

Posted in small village, おしらせ |

学研おやこCANBOOK6月号に掲載されました

ママ・パパ・子どもの学びと育ちを応援する子育て情報誌
学研『おやこCAN Book』にてしぜんの国保育園の取組みが掲載されました。

今回は、親子で作ろう園の人気レシピという巻頭コーナーで
しぜんの国保育園の給食レシピを見開きでご紹介いただいております。

 今月は「かえるちゃんサンドと紅茶風味のティラミス」です。
6月はそろそろ、かえるたちの大きな鳴き声が聞こえてくる季節。
園では「かえるちゃんサンド」を食べる前に、みんなで「かえるの合唱」を大きな声で歌います。歌の後に、パンでできたかえるを目の前にすると、食べ物への関心がグッと増すようです。家庭でも同じように、親子で歌を歌いながら料理をしたり、歌を楽しんだ後にサンドイッチを食べたりしてみてはいかがでしょう。

こちらのウェブサイトからレシピをご覧いただけます


http://www.oyakocan.jp/cooking/index.html

Posted in small village |

園だより 6月

6月の園だよりです。
ダウンロードはコチラからどうぞ

Posted in small village, 園だより |