月別アーカイブ: 1月 2014

ふくろうの森しんぶん 1月

1月の『ふくろうの森しんぶん』です。
ダウンロードはコチラからどうぞ

 

Posted in small village, おしらせ |

小学館『新・幼児と保育』に掲載されました

0歳児からの総合保育誌、小学館『新・幼児と保育』にて
しぜんの国保育園の取組みが掲載されました。

今回は、子ども、保護者、保育者の心に残る
「卒園式・お別れ会手作りのおもてなし」という特集に
「日常の保育の延長線上にある子ども主体の演出」というかたちで
しぜんの国保育園の子ども主体の保育の様子や自然物やフェルトなど
風合いのある素材を活かした空間づくりなど
巻頭カラーページに見開きでご紹介いただいております。

保護者のみなさん向けに
園内エントランスにも掲載誌をご用意しました。

ぜひご覧ください。

小学館『新・幼児と保育』
http://family.shogakukan.co.jp/teachers/youjitohoiku/magazine/latestissue.html

Posted in small village, 広報 |

園だより 1月

 1月の園だよりです。
ダウンロードはコチラからどうぞ。

Posted in small village, おしらせ, 園だより |

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます

いよいよ2014年。
今までのしぜんの国保育園を継承しながら
新しい一歩を踏み出す年となります。

本年も、子どもも大人も
いきいきとした一年を
過ごせるようにしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

しぜんの国保育園

Posted in small village, おしらせ |