月別アーカイブ: 5月 2013

東京都民間社会福祉施設運営情報 様式4

私たちの施設は、区市町村、都及び国からの補助や
利用者からの利用料等によって運営されています。

Posted in おしらせ |

ふくろうの森しんぶん 5月

H25年度 5月ふくろうの森しんぶんです。
ダウンロードはコチラからどうぞ

Posted in おしらせ |

しぜん谷マーケット開催します

2013/05/24(金) 16:30-18:30

しぜん谷マーケットが開催されます。

 このようなものが出店されます。
こちらをクリックしてください しぜん谷マーケットご案内

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もしぜん谷マーケットがやってまいりました。

子どもたちが、現代の社会に興味を持ち、街中にある様々なモノやコトに気づいてもらえる様にすることをテー マとしています。

こども達が、一生懸命作ったモノを出品したり、公共の場所を大切にしたり、警察官や清掃員、販売員などになりきる事で、

子どもたちの日常 の延長に、社会が繋がっているという事を伝えられたらと考えております。

保護者や保育者、そして地域の方々が笑顔を見合わせながら
笑いあえる日になればと 願っております。

                                          園長 齋藤紘良

 

 

Posted in おしらせ |

くくのちのモリプロジェクト 植樹祭の様子

2013年5月18日、しぜんの国保育園で
くくのちのモリプロジェクト植樹祭2013が行われました。

参加して下さったみなさま
くくのちのモリプロジェクトのみなさま
本当にありがとうございました。

当日の様子はこちらからご覧いただけます。

◯くくのちの学舎
http://kukunochi.jp/

◯第5回くくのちのモリプロジェクト植樹祭2013 しぜんの国保育園レポート
http://bit.ly/19LPHVb

◯くくのちのモリプロジェクト(facebook)
http://on.fb.me/17rqUGs

◯しぜんの国保育園(facebook)
http://on.fb.me/11ngroi

Posted in small village, おしらせ |

園だよリ 5月

H25年度 5月園だよりです。
ダウンロードはコチラからどうぞ

 

 

Posted in 園だより |